coconi

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on Facebook
はてなブックマーク - coconi
Bookmark this on Google Bookmarks

「coconi」

何度か移築をし住居として使われていた古い長屋は築80年以上。

土間には釜戸があり、お風呂は別棟で五右衛門風呂がありました。

誰も住まなくなって朽ちていくだけのものとなり、いつかとり壊されてしまう建物を改装し再生しようと始めたのが平成27年の年明けです。

自分たちで改装し始めようと、とりあえず建物の中のたくさんの荷物を運びだしたのがスタートです。屋根には穴があき空が見えていましたので瓦をおろし果てしない作業のはじまりはじまり・・・。平成27年10月にひっそりとOPENさせていただきました。

100年前の扉や建具、古い道具や時計に家具などお店で使用している一部は昔使われていたものたち。古いものと新しいものとが共存できる空間を心地良いものに・・・。

毎日あっという間に時間が過ぎていく中でcoconiはささやかな休息の場所になってほしい。そして「日々の暮らしにときめきを」をコンセプトにときめきを身近に感じていただけるようなお店づくりに励んでいます。

居心地が良い場所となるよう努めてまいりますのでcoconi来てくださいね。